久しぶり

久しぶりに日記書きます。 なんでまた始めたかと言うと。 現場のラダー申請にナラティブレポートなるものを提出しなければならなくて。 内容は今年度の看護で印象に残った場面をレポートするようにと。 ちゃんと日記書いておけばよかった。 4月からSCU開設し…

久しぶり

久しぶりに日記書きます。 なんでまた始めたかと言うと。 現場のラダー申請にナラティブレポートなるものを提出しなければならなくて。 内容は今年度の看護で印象に残った場面をレポートするようにと。 ちゃんと日記書いておけばよかった。 4月からSCU開設し…

四国中央市民 大阪愉快活発 その②

はい。やらかしました。インシデント起こしました。14時のドパコール注入忘れ。14時30分に転棟やから呼吸器もついてたから焦ってたわ。あーマジで悔しい。ペアナースの人、一緒にインシデント考えてくれてありがとう。当たり前なんかもしれんけどあり…

四国中央市民 大阪愉快活発 その①

ブログほったらかしてごめんなさい。 誰に謝ってるかって?それはブログ書いてた時の自分です。 言い訳 ・書くのがめんどくさい ・最近本当に何も書くことなかった。業務中心の仕事。 まぁ2点かなぁ。。。 題名も分かりやすくしていきます。 四国中央の人は…

ハロウィーーーン

そんな物クソ喰らえ‼︎うそ。誰かお菓子ください。笑いま、バスの中で書いてます。のったり、まったり揺られながらのんびーりしています。大阪駅で買ったシュークリームを頬張りながら優雅に過ごしてます。なんだかんだで一ヶ月早かったなぁ。最初はシステム…

日勤て眠たくね?②

朝早くから出勤って眠たいよね。 最近の日課 退院カンファレンスで爆睡していくww 意見も求められんし、勝手に物事は進んでいくし。 いや、本当に寝たら駄目だよww することないからって。昼ごはん後だからって。 いや、でも看護計画は毎日修正していく…

日勤って眠たくてしんどくね?

久しぶりの書き込み。 最近、日勤だけなので眠たくて仕方がない。元々、朝が弱いので起きるのにも一苦労。 早起きするから帰宅後すぐに眠たくなる。 この無限ループから抜け出せず、中々勉強がはかどらず。 ゲームもあんまりしてない。 無限ループって怖くね…

喉が欲する

夕食の材料がない。 スーパーに買いに行こう!!今日の晩ごはんなにしようかな。 歩くこと数分。酒屋を発見。 いや、大阪に来たら節約するんだ。 酒屋を通りすぎる高橋。 節約するんだ。節約... ウィーン 「いらっしゃいませー!」 ゴトッ 「◯◯円になります」 …

要領

毎日書くと思いつつ、土日はあまりにも何もしなかったので書くことがありませんでした(泣) 家でごろごろ、ひたすらごろごろ。 もう生ゴミレベルですわ。 一応外にでてラーメン(まぜそば)を食べました。 チャーシューが炭火焼きで美味かったわ。 日曜日は念…

ドキドキが止まらない。

Hey Siri ドキドキの止め方を教えて ピッ ド鬼道の極め方 webでド鬼道の極め方をお調べしました。 ・・・キが言えてなかったか? まぁあるあるかな・・・? 最近仕事場まで自転車通勤してます。 片道5kmぐらいかなぁ 行きしはずっと緩やかな登り坂が続きます…

ブログ(日記)にハマりそう。

んーーーーーー!! 仕事終わりに天高く背伸びをして今日の疲れを吹き飛ばす。リーダー・主任・師長・フォロー全員に挨拶し真っ直ぐ休憩室に戻る。スクラブを脱ぎ、私服を着て、スクラブを洗濯に出す。病院から出て、電車で自宅に帰る所作もしっかり身につい…

便意という生理的欲求の重要性

今日も仕事。 申し送りから突然襲いかかる便意。我慢。ひたすら我慢。 なんたって私は新人ナース。フォローの上司に「う◯こ行ってきますb」とは言えない。前の職場だと「またー(呆れ)」「汚ーい」「はよ行って下さい」と罵られながら便意の重要性を理解し…

日記という慣れないことをした結果

初めてblog開設しました!! とりあえず自己紹介 名前(ユーザー名):gen B型 魚座 28歳 男 看護師してます。勉強のため大阪に単身赴任しました。 学んだことや日々面白かったことを書きます。間違えていたら修正をお願いしやす。 もう秋ですね。 何か始め…