久しぶり

久しぶりに日記書きます。

なんでまた始めたかと言うと。

現場のラダー申請にナラティブレポートなるものを提出しなければならなくて。

内容は今年度の看護で印象に残った場面をレポートするようにと。

 

ちゃんと日記書いておけばよかった。

 

4月からSCU開設したからたまにSCUに行くこともあります。

が!!今働いている病院。脳卒中を今まで受け入れていなかったせいか観察項目とか全身状態の観察がめちゃくちゃ。

麻痺のレベルぐらいみろやし。経過表に書けやし。

ちなみに先生がMMTよりBRSで麻痺を診てほしいとのことでBRSで麻痺評価してます。リハビリの人は馴染みがあるかなぁ。

MMTは古いから今はBRSで診るのが主流やで」キリッッ by脳外科Dr

そのBRSちゃんと評価できている人少数ですからーーー残念!!

 

 

やっぱり日記更新していくようにします。(笑)

いつになったら救急させてくれんの?