日勤て眠たくね?②

朝早くから出勤って眠たいよね。

最近の日課

 

退院カンファレンスで爆睡していくww

意見も求められんし、勝手に物事は進んでいくし。

いや、本当に寝たら駄目だよww

することないからって。昼ごはん後だからって。

いや、でも看護計画は毎日修正していく習慣がついてきた。やっぱりちゃんと看護計画利用したら楽やわ。

同じ難陀の看護計画使ってるとは思えない。あれ?前の病院難陀だったっけ?

1ヶ月で忘れていくー

 

ナンダールンダーナンダ!!

 

 

今日は創外固定の術後みました。

初めての術後ですねー。創外固定なんで別にって感じです。

それよりもこっちはVAC療法が多いです。

NPTWとも言う。VACのほうが親しみが多いかなぁ。違いは分からん。

陰圧閉鎖療法ですね。

ドレッシング材で覆い、創面を陰圧に保つことにより創部を管理する方法。創面は専用のスポンジで覆い、100mmHg程度の陰圧を維持。

 

利点

・創傷治癒促進効果が高い(これが一番)

・洗浄、ガーゼ処置のように毎日処置が不要で負担の軽減。(先生によるけど48時間~72時間って書いてた。)

・吸引により血流増加、細菌量も減少。

・湿潤環境が整って肉芽促進効果

外傷が多いからデブリとかした後に使ってるかな。まぁ結局植皮する人も多いな。

 

 

毎日仕事するだけで勉強になりますわww

最近、私の病院でのイメージ

・落ち着いている

・おっとりしている

・優しくてさわやか

・笑顔が素敵

 

猫かぶっていくー笑

騙されて新人がやたら絡んでくるー笑

まぁいつか本当の私を見せてビビらせてやるze!!